バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。オフロードバイク女子整備士の超見習い編

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちはー(*^▽^*)

先日退院した私の相棒②YAMAHAのTTR125の
エンデューロバイク練習に行ってきましたよ🌠
f:id:baikukoubou:20200224123706j:plain
お気に入りのゴーグルは100%で、
このピンク色が好み💘
(ヘルメットの中にあって見えないですよね笑!)


さて、
すごく久しぶりの練習だったけど、
とーっても楽しく乗れた!
転んでばかりだと切なくなるから、やっぱり楽しく乗れなくちゃね🤣

(自分が乗ると写真が全然ない!)

。。。。。。。。。。。。

そして昨日はお天気の中、
少しだけメンテナンスをしました(*^^*)⛅

ツナギに着替えて、
まず。

このボロッとしてるチェーンガード!

f:id:baikukoubou:20200224124026j:plain

「こんなもん危ないから交換するか、外しな!」
と言われて、
(確かに。。😅)

よぉし!
外して、新しいものに交換♪交換♪
並べてみると。。


f:id:baikukoubou:20200224124406j:plain

笑えるほど色が違いすぎる!

そしてNEWを装着!

f:id:baikukoubou:20200224124640j:plain

わーーわーー( ≧∀≦)
他のボロさが目立つ💦💦
まぁいいか!
安全性はだいぶよくなりましたよ!🌠


お次は、ブレーキホース。

先日練習の日、休憩中に「そのブレーキホースってその向きでいいの?」と聞かれ初めて気づいた😂

f:id:baikukoubou:20200224124853j:plain

おぉ(゜o゜)!ほんとだ笑!

内側にしまぁ~す🐵

タイヤを外しまーす!


f:id:baikukoubou:20200224125616j:plain

実は初めてやったのですが、
よく皆がやってるの見てるからなんとなく出来た🌠
見て勉強出来るのって大切😲✨

ただ、むちゃくちゃ固くてボルトが回らなかったので手伝っていただきました。
無念😫

ブレーキを外して
くるっ!とまわして。。

f:id:baikukoubou:20200224183941j:plain

タイヤを戻して完成~!!!
(*^▽^*)

f:id:baikukoubou:20200224184055j:plain

やったーーー✨
次はサクサクっと出来るぞー(*^^*)🌠
整備士もどきの超初級だけど、
自分で出来ると嬉しいし、
愛着が湧くね!

「そんなの自分でやるのが当たり前だろ!」
と突っ込みを入れたあなた!

すみませんでしたー
。。。大目に見てください(ToT)


そんな初心者は純粋に
また次回乗るときが楽しみです😊笑

何てことない日記、
読んでいただきありがとうございました(*^^*)
なぎさ🌸