バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。JNCC 爺ヶ岳レースで負傷するの旅

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちわ~(*^^*)
先日7/14に長野の爺ヶ岳で行われた、

JNCCのエンデューロレース
ジョニエル-G 爺ヶ岳に行ってきましたよ❣️


f:id:baikukoubou:20190716234742j:plain

カウントダウンが終わるのと同時に、

😡ぶぅあぁぁんーー!!!
と、
(とても言葉では表せない笑)
ものすごい迫力のスタートから始まるこのレース🏁
毎回圧倒されています😲。


バイクの音だけでなく、走る音だけでなく

勝ったるぅぁぁあ!!的な(私の想像ですが)
闘争心が空気から伝わってくる😮

f:id:baikukoubou:20190717135002j:plain

今回お天気は前日から雨時々曇り🌦️でしたが

気温は低めで森や川から漂ってくる風が
涼しくてしっとりして気持ちいいくらいでした✨

前日下見に行ったのですが、
今回コンプに参加する相方のコース。


f:id:baikukoubou:20190717135249j:plain

思わずくぐりたくなるアーチがあったり🙆‍♂️🌿

f:id:baikukoubou:20190717135543j:plain

頂上折り返し地点の景色がすごすぎたり笑
(ちっちゃく下界のスタート地点が見えますか?)

f:id:baikukoubou:20190717135744j:plain

えっ(・・;)この延々続く石の上をバイクで走るのか!

と言った私の感想をよそに、
よーいどん!したらひたすら前方に向かって
アクセルをあけて走り倒す!

かぁっくいーーーー✨🥰✨!!

f:id:baikukoubou:20190717140217j:plain

しかも三時間って。
レース中やっぱり雨が降ってきて、
バイクたちは泥んこになりながら、
選手はゴーグル外してる人ばかり。

すごい体力とテクニックとバイクの性能
があって走れるんなんだなぁ✨☺️

女性もエントリーされてる方がたくさん居て、
めちゃくちゃ上手な方もいっぱいいて、
レディースバイカーなんて恐れ多くて言えませんね🙄


私は今回、
相方と仲間の方々の応援に行きました🚩😃🚩

レース中は泥で見えにくくなった番号と
ヘルメットと服とバイクの色で判別し、

きた!と思ったら、


「いーーーけーー!がんばれーー!!」


跳び跳ねながら応援するので、
写真がありません!爆😂


レース出てないのに、タイトルの負傷したって
なんのことよと思ってくれたあなた。
ありがとうございます!

実は、
夢中になって走って応援していたら、
草の間からむき出しになってた木に気づかずに
スネをガリリリッ😭と。。🚑

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


いってぇーーーよぉ。
応援もプロテクター必須ですか?
私だけか😢💦


まぁ応援中は
それどころじゃなかったですけど(*^▽^*)!

f:id:baikukoubou:20190717151727j:plain



今回一位に輝いたのは渡辺学選手✨
11周...( ̄▽ ̄;)!
目が飛び出ますね。
走ってるときも何度も観ましたが
軽くふわっと難なくこなしていく感じで。
ミスなしで速いって
そりゃーー速いですよね!💫


二位に輝いたのは、鈴木健二選手✨
11周...トップレベルの方々には当たり前なのか?笑

初めにマシントラブルがありながら
5分差で二位に(*゜д゜*)
健二さんの走り方とってもかっこいいですよね。
走るの速すぎて、応援している声届いてるのか疑問になるくらいです☺️🌼


実は私も去年からオフロードバイクをひそかに練習しています😵
ちなみにTTR125のヤマハのバイクちゃん。
モトグッチV7レーサーとの2台が私の可愛い相棒たち🏍️


初心者すぎるので
もう少し、いやだいぶ、
上手になって、楽しく走りたいな!😆
よぉし体力作りにジョギングいってきま~す🏃‍♂️


渚のほんわか日記
読んでいただきありがとうございました✨(*^^*)

f:id:baikukoubou:20190717141653j:plain