バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。モトグッチ V7北海道女子ひとり旅⑤

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちわ😆

北海道ぐるり旅も⑤日目です!
相棒はMOTOGUZZI V7racer 
レーサーなのに私と旅をしてくれてありがとう😆✨

この旅もあと2日!
長くなりましたが、本当に毎日想い出がいっぱい詰まった数日だと思います😋


もし、もし、
①から読んでいただけている方が居らしたら。。

渚特製✨感謝状✨をお贈りします笑🏅
(^人^)ふふん

f:id:baikukoubou:20190604224122j:plain


さて♪
朝からまたもりもりお宿の御飯をいただき。。
本日はお魚を煮たもの。玄米。お味噌汁。
身体に染みる優しい美味しさ✨

f:id:baikukoubou:20190604224358j:plain

いやっさすがに上の副菜は、全部食べてないですよ( ̄▽ ̄;)ー!!
独り占めでしたけどね。😁

本日の目標は、
そうそう!
寒くて食べることを諦めようとしていた、
ソフトクリーム!🍦✨

北海道に来て、ソフトクリームの美味しさを知ってしまったわけです。

昨日天気が悪かった霧多布湿原のリベンジ🌄からスタート🌠

f:id:baikukoubou:20190605131246j:plain

わぁぁぁ!
湿原かっこいい。
🌲がただの木に見えない。

f:id:baikukoubou:20190605131639j:plain

この空の奥行きが、北海道。なんですね😳✨

長居すると冷えるので(ソフトクリーム食べたさに)出発😋。

時間調整も含めて湿原センターへお立ち寄り👣

f:id:baikukoubou:20190605132231j:plain

f:id:baikukoubou:20190605132257j:plain

👆
湿原センターの館内は、手作りの作品や子供たちが描いた絵や工作したものが溢れていて
なんだかほっこり。
(*^.^*)🌷

窓からは先ほど走った湿原を上から!

f:id:baikukoubou:20190605132711j:plain
運が良ければ丹頂鶴に出逢えるかも🕊️✨


無料で使用可能の望遠鏡もあり、
カフェもあり、
静かで落ち着ける空間でした。
f:id:baikukoubou:20190605132935j:plain


ぬいぐるみ。。
欲しかった。。( ̄¬ ̄)

湿原センター無料入館できますし、
おすすめですよ(*^^*)👍



さて♪
私の行きたかったお店、
食べたかったソフトクリームは、
茶内駅近くの《 コープはまなか 》さんです。


駅前の通りを一本入ったところにあり、
599号線からはお店が見えないので行き過ぎ注意⚠️

そのお店が、こちら!!

f:id:baikukoubou:20190605132121j:plain


まさにコープさん!
普通にお買い物にいらしてるおかあさん達も居たので。。
本当にここで大丈夫か?
( ̄▽ ̄;)心配に。


→入り口にあるソフトクリームのオブジェは
 出るときに気がつきました💦😂


中に入ると普通のスーパー。。?
左側に回ると、カフェコーナーが😍

可愛いお姉さん(重要)に注文し、
とうとうコープはまなかさんのソフトクリームの登場だーー!!


じゃーーーん!!
f:id:baikukoubou:20190605133916j:plain

これは😲!!

これは!!!
噛める✨ヽ(*≧ω≦)ノ

濃厚すぎて、噛めます!

美味しいーーーー😍✨
絶対リピートしたい!!

f:id:baikukoubou:20190605133942j:plain

ちっちゃなソファーの壁にはサインがいくつもあり、テレビなどでも紹介されてる様です。
小泉孝太郎さんの写真もありますね(*^.^*)

無料インスタントコーヒーとポットも設置してくださっており、
甘いソフトクリームに温かくてほろ苦コーヒーが合う~(*^▽^*)❣️

大 満 足 でした😋!



さてここからはひたすら屈斜路湖のホテルに向かいます。

何故かというと雨予報だから。。☔

123号線から243号線のパイロット国道を西に
ガーーーーーっと、
行くだけだったのに、272号線のミルクロードが
ツーリングマップルで紫マーカーされていたので
惹かれて遠回り😆笑


ツーリングマップルで紫マーカーしてあると、
ついつい行きたく。。なっちゃいません?!

大分頼りにしてます✨😚

f:id:baikukoubou:20190605135058j:plain

遠回り&寄り道。。
一人旅してるとよくやります🎵

そんなときに素敵な出逢いがあったり、
素敵な景色に出会ったりするのでやめられない。

f:id:baikukoubou:20190605135035j:plain


雲を見ていただくとお分かりになる方も
いるかと思いますが、


すんごく、すんごく、強風でした💦( ̄▽ ̄;)

走ってても怖い!
止まっても怖い!((( ;゚Д゚)))

そんなときお宿で出会った方の話が頭をかすめる。

以前風が強すぎて危険を感じて
とっさに近くにあった電話ボックスに入ったら、
今度は風で塞がれて外に出られなくなっちゃったんだって😂
あははっ


怖さを感じてちょっと心細くなっていたけど
思い出したらプッ😁と笑えてきた。
ありがとうございます。。!と感謝笑

ここからは残念ながらまたしても
画像無し。

何故かというと。。。!!

f:id:baikukoubou:20190605140057j:plain

。。吹雪になってしまったからです(TДT )☃️❄️
(無料画像お借りしました)


マイナスの世界!!
先ほどの晴れは。。
でもそうなるかなと予想はしてました。
ちょっとした勘が働きましたね。

そのお陰で早めの行動ができた?と言えば
聞こえは良いですがね😌💦

久しぶりに、
えっ?指取れた?
と感覚なくなり。

爆笑エピソードも思い出せず、
( ;∀;)

最短ルートで行こうも、雪で通行止め。
休憩したら終了だと思いとにかくお宿へ💦


なんとか。
無事に着きましたよおおぉぉ。( ・∀・)💦

f:id:baikukoubou:20190605140852j:plain]


13時頃ついてしまい、 
お宿のチェックインには早すぎますが、
ホテルの方が早めにチェックインさせていただけるとのことで。

ほんっっとうに、
助かりました。。✨ヽ(*≧ω≦)ノ✨
(しかもしかも!相棒を屋根の下に停めさせてくれたことに感謝✨)



皆さんバイカーならば、
それぞれのこだわりがあるかと思います。( ̄^ ̄)

俺はバイク絶対濡らしたくないから、
雨の日走らないよとか。
僕は雨ざらし特に気にしないよとか。


一方私ですが👩
走ってる時に自分とバイクが濡れちゃうのは、
一緒の時間を過ごしてるって思えるけど、

自分が屋内に居るのに、バイクがひたすら雨に濡れてると悲しい気持ちになってしまいます(つд;)


なのでこの旅も薄いバイクカバーを持ち歩いておりました😅✨☔

北海道はあまりないと思うけれど都会では盗難予防にもなるしね。
持ち物ランキングの中ではわりと上位!


逆に!((( ;゚Д゚)))
今回持って行って後悔した持ち物。

服ー!!!
こんなに寒いと思わなかったので、
大量のTシャツいらんかったーー!笑
ただのお荷物に。。
しょうがないよね( ̄▽ ̄;)


しばらく震えており、明日も早いので今日は走るの終了✌️
そんな日も良いのだ!
と言い聞かせ荷物の整理やルート見たり。

今日のホテルは屈斜路湖近くの川湯温泉です♨️
(結局243号線に戻るわけです)

しばらく経つと、雨上がって来たのでお散歩へ🐕

f:id:baikukoubou:20190605141406j:plain

なぬっ?!😵
熊10万円也💰

f:id:baikukoubou:20190605141640j:plain
鹿の角~🦌(;・∀・)

独特の雰囲気を感じながら歩いていくと、

知ってる薫りが。
これはあれだ~(*^^*)

f:id:baikukoubou:20190605145215j:plain

そう。温泉の匂い🌿

足湯が無料で入れるようになっていたり
(この日も外国の方が利用していました)
お散歩コースがあったり

f:id:baikukoubou:20190605142254j:plain
f:id:baikukoubou:20190605142315j:plain

さっき震えていた心はどこかに飛んでいきました。
 ビューン(/--)/

f:id:baikukoubou:20190605142615j:plain

立ち寄ったのは、Eco Museum Center
なんだろう。。?
と思って中に入ると近くの地形や動物達の剥製を使った資料館のようなところ。

f:id:baikukoubou:20190605142902j:plain

子どもが作った作品。
よくよく見るとすごい😆!
松ぼっくりや小枝で木の妖精がいっぱい🦉


そんなこんなで。
帰りにセイコーマートにより
久しぶりにお夕飯はコンビニ食😌

f:id:baikukoubou:20190605143057j:plain

f:id:baikukoubou:20190605143151j:plain

今日はあんまり走れなかったけど、

このあと温泉ゆっくり入ってハァー。。。😍と
数日分の疲れをまたほぐすわけです。

これまた旅の醍醐味✨

明日は早起きなので、早寝します!

渚とV7の女一人旅読んでいただきありがとうございました(*^^*)
残りはラスト1日!

f:id:baikukoubou:20190605145005j:plain

巨大リュック:DEGNER
ヘルメット:SIMPSON
ブーツ:Redwing
カッパ:WORKMAN ブランド?
ジャケット:Maxfritz
グローブ:KUSHITANI