バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。モトグッチ V7北海道女子ひとり旅④

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちは😆
渚とモトグッチV7レーサーの北海道女子ソロツーリング!
なんと4日目となりました(*^▽^*)


綺麗な景色をみたり
美味しいもの食べたり
天気を体で感じたり笑
バイクトラブル発生させてしまったり笑笑
色んな人との出会い。

🍀

毎日朝出発前、今日はどんな日になるだろうか
(o´艸`o)
ワクワクしながらエンジンかけて振動と共にアクセルをあけます。

f:id:baikukoubou:20190529202420j:plain

やっぱり。

旅、楽しい。✨

(でも、ちょっと実家のわんちゃんに会いたくもなってきた(・ェ・`U)
お土産もってくからね~☺️)

そんなことを考えながら、
朝早めに起きて朝食の時間までお散歩🐾

f:id:baikukoubou:20190528200610j:plain
f:id:baikukoubou:20190528200549j:plain

たんぽぽも元気よく、
おはよう☀️😃と顔を向けてくれますね~

青空と黄色のコンビネーションが、
お宿のカラーとぴったり!✨

朝の澄んだ空気と独り占めの空ににやけながら、
本日の朝食☕

。 
めちゃくちゃ旨かった~(*^▽^*)!

f:id:baikukoubou:20190528201033j:plain

☝️ジャムが3種類ありますが、全て奥さまの手作りだそうです👩‍🍳❣️
右側* ハスカップジャム
中央* にんじんジャム
左側* ミルクジャム

み、み、ミルクジャム!!!?🐮✨

人生初のミルクジャム。
めっちゃくちゃ美味しかったです。
甘過ぎずミルク過ぎず、練乳とも違って✨
パンのおかわり必至。
幸せな気分になった~。😋💕

普段ジャムは甘過ぎてあまり食べないのですが。
ジャムの見る目が変わりました!
というほどの衝撃💥


。。。あ。
旅楽しいとか言いつつツーリングそっちのけで
食レポしてしまいました(。-人-。)

でも、ここならではというモノに出会えるのも
旅の醍醐味ですよね✨😆!


さてさて支度をして、
今日も出発するよ!
目指すは相変わらず太陽🌅笑
GoGo!

太平洋の海沿いを少し戻りつつ釧路方面へ
f:id:baikukoubou:20190528202738j:plain

いいね~✨⛵

波の音が聴こえてくるでしょ?✨
わりと穏やかで、
ざざーん。
ざざーん。。
潮の匂りの中で、しばらく画像左側の流木の上に座りたたずむ( ̄ー ̄)✨

普段なら、
流木に座り海を眺める。
ちょっと自分大丈夫かな

ってなるけど
この時間も正当化出来ちゃう。



[ ✨旅の途中
トンネルの先から見えた海が とても綺麗で
バイクを停めて ただ波と風を感じたんだ✨ ]

f:id:baikukoubou:20190529202613j:plain


ほら!歌詞みたい!
いやそうでもないか😱💦
。。失礼しました。

そうこうしている間に10:00に。
行きましょ行きましょ!💦(゜_゜;)

釧路の街を通りながら霧多布湿原を目指します✨


はい。
またしても、
またしても、
雨でした!😭☔

もぉなんなの。と
落ち込みますよさすがに。

でもまぁ、
さっき海でぼぉっと出来たから感謝しなきゃね✨☺️

なーんて思いながらガソスタ寄って休憩無しで
厚岸の123号線から、とうとう霧多布湿原へ✨ヽ(*≧ω≦)ノ

どきどき!


って、

なんも見えなーーーーい😭!


湿原!そうですよね。霧多布!なるほど。
霧なの?
雨なの?
とにかく何にも見えない上に激寒ー🐧⛄💦

歯がカチカチカチカチ言って
ちっちゃい声で勝手に「ぅー」って言い始めて
これはヤバいと思い笑

カフェへ避難することにしました☕
(毎日こんな展開で切ない)

カフェレーサーがようやくたどり着いたのは!
牧場直営の * ファームデザインズ *というカフェ🐂✨☕

f:id:baikukoubou:20190528204709j:plain

厚岸群浜中町はモンキー.パンチさん出身の町✨
ルパン三世が駅でお出迎えしてくれますよ😃!

f:id:baikukoubou:20190528205454j:plain

(この写真は次の日撮影笑)

ファームデザインズさんのお店の中には!!!

f:id:baikukoubou:20190528204944j:plain

わぁーーーお(*^▽^*)✨!
ファンにはたまらないルパンと不二子ちゃんのイラスト入りサインが!!

かっくいー!!✨
欲しい!😆✨
落ちきっていたテンションがふわっとUP↗️🍀

ルパンおすすめのチーズケーキとコーヒーのセットを注文したよ🧀
f:id:baikukoubou:20190528205945j:plain

お皿?がウッディなチーズの形で可愛い~😋🍴💕
そしてチーズケーキのお味✨
うんっ!
んまい~😋
美味しくて一気食い。
コーヒーがぶ飲み。

ふと見ると。。

f:id:baikukoubou:20190529100009j:plain

ぽつーん。。笑
ご主人を待つ相棒( ̄▽ ̄;)
まーだー?って声が聞こえてきました💦

行きましょ!🏍️ε=(ノ・∀・)ノ


強風で寒いのでもう宿に直行することに。
でも途中、やっぱり"本日の岬"に寄りたくなり
霧多布岬へ😆


ガソスタから1039号線で一直線です。
入り口、傾斜がすこしあるので注意⚠️
(わたしがびびっただけかも)

f:id:baikukoubou:20190529180346j:plain
f:id:baikukoubou:20190529180405j:plain

北海道の空の広さを感じますね!
青空だと、逆に感じられないかもしれない!
雲があるからこそ遠近感が増してる✨様な?
プラス思考でよろしくです笑😆

お宿にやっと到着。
本当に強風でバイク倒れちゃうかと思った。。
無事でよかった(*^^*)

と、ほっとしていると。。
ピカッ⚡
眩しっ?!

f:id:baikukoubou:20190529180841j:plain

うわぁーーーー( ´゚д゚`)
またしても、お宿についたら綺麗な夕陽☀️
締め括りは毎日最高😆

あと可愛いすぎる子に出会ったんだ😍

その名も

" う め ぼ し "~!

f:id:baikukoubou:20190529181305j:plain

結構大きくて見た目はキリッとしてるけど
なつっこくて、しっぽふりふりして
本当に可愛い😊
いこいこいこいこ (U^ω^)❣️
また明日ね。

と本日終了✨
本日の走行距離291km
距離が少し長いのは同じ辺りを雲を避けるためにぐるぐるしたので。。ってよくよく考えてみたら100kmもぐるぐるしてたのか😲(下記参照)

f:id:baikukoubou:20190529183855j:plain
走っていての疲れは無し!飽きない笑

疲れと言えば、何もかもがぶっ飛ぶことが。
ブコッ
グゴッ!

ん( -_・)?。。?!

f:id:baikukoubou:20190529184031j:plain

🐖ぶ、ぶーちゃん!!!🐖

しかもその大きさ?!
分かりやすくすると

f:id:baikukoubou:20190529184115j:plain

渚とV7のバイク旅、
読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


巨大リュック:DEGNER
ヘルメット:SIMPSON
ブーツ:Redwing
カッパ:WORKMAN ブランド?
ジャケット:Maxfritz
グローブ:KUSHITANI