バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。モトグッチ V7北海道女子ひとり旅①

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちは~(*^^*)
北海道でソロツーリングをしてきましたので悪戦苦闘の日々を(連載で笑)
お伝えしたいと思います🏍️✨
f:id:baikukoubou:20190520104301j:plain


1日目
さてさて!
今日からとうとう私とV7の初!北海道ぐるりの女子ライダーひとり旅が始まるよぉぉ~( ・∀・)!


と、気持ちのわくわくと裏腹に
天気は。。🌧️💦

初っぱなからこんな姿に。
f:id:baikukoubou:20190520120105j:plain

わたし[カッパ着たくない~!わたし着ない!]

お宿の方[こんなどしゃ降りじゃ大人しく着ていきなよ。ていうか自分だったら絶対行かない!笑]

...ですよね(*^▽^*)💦!


f:id:baikukoubou:20190520120126j:plain
そんなこんなで出発するは上富良野
晴れていたら山のワインディングコースの予定でしたが、諦めてとりあえず留萌まで⛵

途中、雷雨で辛かった。。< 留萌まで出れば晴れる。>
その言葉を信じて相棒と走り続けること2時間!



f:id:baikukoubou:20190520105350j:plain
晴ーれーたーーー!!✨😆!
叫びたくなる気持ちを写真に納め📷、
雨でタイムロスしてしまったので、
さっさとスタート
GoGo!ヽ( ・∀・)ノ✨

のはずが!!!
f:id:baikukoubou:20190520105816j:plain



ど ん よ り (;ω;)!


ここも晴れてたらとても綺麗に見える場所だろうにーーー!
びしょびしょなグローブが乾かないまま
泣きそうな気持ちでひたすら海岸線沿いを北上

オススメしていただいていた羽幌町のお店へ🐟
f:id:baikukoubou:20190520110130j:plain
f:id:baikukoubou:20190520110216j:plain

北のにしんやさんという直売所で、
新鮮で美味しい海鮮がお安くいただけまーす(*^▽^*)!
HP無いのでFacebookページ載せておきます📖
https://m.facebook.com/pages/category/Specialty-Grocery-Store/%E5%8C%97%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%93%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93-729372930440605/?locale2=ja_JP


甘海老がおすすめで甘海老尽くしの丼もありますよ🦐
美味しかった~😋
リピートしたいお店!

さてやっと修行からツーリングらしくなり、
ほっこり幸せ気分になったところでどんどん北上!⬆️

おっ!?
だんだん明るくなってきた!
晴れてきたぞ~!

ちょっと寄り道。
f:id:baikukoubou:20190520111232j:plain

。。。いや!どこ?ただの迷子😢

はぁ~。
荷物が多いときの取り回し、ほんときついですよね。
でも雨じゃないだけいいか笑(;・∀・)

いつものように迷子になりながら周りを見渡すと
左に見える海も。
正面の道路も。
右に見える草原も。

全部まっすぐ!✨
f:id:baikukoubou:20190520112218j:plain


おおおぉぉぉっ!
これが、これが、北海道なのね!✨
牛さんにご挨拶し
f:id:baikukoubou:20190520112348j:plain
(この時は、今後数日間毎日会えると思ってなかった)


ついに!
あれ!
見たことあるやつだ!
じわーーん。なんか感動✨

私、とうとう北海道の旅をしているのね!
と実感しましたこの景色。

オロロンライン。。!!!
f:id:baikukoubou:20190520112739j:plain
オトンルイ風力発電所

こ、こ、
こんなにでっかいのかぁ~驚😲!
とメットの中で呟くほど笑

遠くまで見渡せちゃうからそう感じるのか
すぐ下に停めてあったハイエースがミニカーに見えちゃったからか

なんかかっこいー(*゜д゜*)!

オロロンライン106号線から444号線に入り、
サロベツ原野へ。

f:id:baikukoubou:20190520113723j:plain
f:id:baikukoubou:20190520113814j:plain


ここは
日本ですか。。?(*´・ω・`)?

到着は17:30頃
ちょうど陽が傾いてきて、
金色の野に降りたつべしナウシカの気分になってしまったり笑

もう、
感無量ですよ✨😢!!

北海道初心者の私は、何でも感動してしまうよ。
でもそれだけの素晴らしい景色が広がってるんだよね。
バイクに乗ってるなら、北海道行かなきゃって。
散々聞いたけど、
走ってわかった。

でもそれを言葉にしようとすると、
よくわからない😆
行けばわかるさなのか。

気持ちを素晴らしい景色に震わせながらお宿にチェックインし、
なんと夕陽ツアーに参加させていただけることに!

f:id:baikukoubou:20190520114730j:plain
f:id:baikukoubou:20190520114849j:plain

利尻島に沈む力強い夕陽🌄
礼文島も見えますか?

すごく綺麗で、
黙ってても眼球に焼き付けられましたね。

これはバイクで走ってなくても美しいわ笑

サロベツ原野のお宿にて本日の走行終了✨
1日目280km。意外と近い?
1日目にして濃厚な時間が過ごせて。
もう心は満タン。。😪


いやいや
お腹空いたし!
でいただいたのは、お宿特性牛乳鍋🐮
美味しかった~😋

f:id:baikukoubou:20190520115537j:plain

f:id:baikukoubou:20190520141345j:plain
渚のV7との旅、
読んでいただきありがとうございました~(*^^*)

巨大リュック:DEGNER
ヘルメット:SIMPSON
ブーツ:Redwing
カッパ:WORKMAN ブランド?
ジャケット:Maxfritz
グローブ:KUSHITANI