バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

7月16日 JNCC WEX 爺ヶ岳 レース参戦

オヤジ(自分)は7月16日当日、朝6時に現地入りしました。 当日の天気は、曇りでしたので、ライダーには走りやすいコンディションだったと思います。 息子は、90分Cクラスに参戦しました。 コースの状態がいいのか、ライダーはハイペースで走っていました。

バイク雑誌デビュー

息子の友達の渚ちゃんが、バイク情報雑誌のBikeJIN(培倶人)に掲載されました! 以前、偶然に静岡県の由比漁港でバイク業界で有名人の多聞恵美にお会いしたのが縁で、バイク雑誌の取材をうけることになりました。 モトグッチV7レーサーのオーナーの渚ちゃ…

女性ライダーデビュー

自分好みのブラウンに塗装したヤマハドラックスターで、デビューしました。 自動車学校のバイクと全然違うと言って、おっかなびっくりで出発していきました。 上着とグローブは良いけど、ダメージジーンズは?! 今後、どっぷりバイクの世界にはまって、楽しん…

楽しかった伊豆ツーリング

20~21日に西伊豆にツーリングに行ってきました。 バイク12台と車1台、13人で西伊豆のライダーハウスBBロードで一泊してきました。 行きは、清水のさった峠➡三島市スカイウォーク➡伊豆スカイライン➡西伊豆スカイライン➡松崎➡宿(BBロード) BBロードから徒歩…

伊豆ツーリング開催のお知らせ

伊豆ツーリング開催のお知らせ 日時:5月20日(土)~5月21日(日) 行先:BBロード(西伊豆)http://www.geocities.jp/bbroad_2001/ 今回、ライダーズハウスBBロードを貸切いたしました。(屋外テラスでバーベキュー予定) ※女性ライダー参加者募集中で…

多聞恵美さんにお会いしました!

由比漁港でモデルでタレントさんの多聞恵美さんに偶然お会いしました。 2名のスタッフの方と撮影に来ていました。 桜海老丼を食べようとお店に行ったところ、行列に並んでいた多聞サンとスタッフの方とお話しができました。 順番がきてテーブルに着こうとし…

やって来ました!女性ライダー!

待ちに待ったツーリングのシーズンになりましたね

FCRキャブレターとピンゲル燃料コック

ゼファー1100のFCRキャブレターのエアーファンネルに防塵ネットを取付ました。 CRキャブレター用の防塵ネットを取付ようと思ったら、径が小さかったのでチューブを加工して取付ました。 ついでに定番のピンゲルの燃料コックを加工して取付ました。

CGCゲロレース

5日の日曜日に 愛知県瀬戸市のスラムパークでCGCのおひな様レースがありました。 天気に恵まれてレース日和でした。 コース設定は難所だらけでライダーはみんな苦労してました。