バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。モトグッチ V7北海道女子ひとり旅⑥

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちは✨

とうとう!
渚と相棒モトグッチV7レーサーのソロツーリングも、

最 終 日 となりました🌷( ´TωT` )。

ひとり旅をしていて、
雨や
雪や
雷や
嵐に
見舞われる事は今までも何度もありましたが😂笑

5日間毎日、雨時々雪に降られカッパを着続ける事は初めての体験で。

それも北海道での移動の距離(毎日約300km)と天候の変わり具合が、
本州とは違うところにあるのかなと思うと、

私とバイクに当たった何億粒の雨達も
旅の一部だったと感じられる訳です🌦️☔




いや!お天道様大好きですけどね!!!!
( ;∀;)✨☀️
やっぱり晴れでしょ!
晴れに越した事はないでしょ🌄

実は最終日は、
〈絶対に天気で挑みたい〉目的がありまして。

わたくし、
渚はバイク乗りですが。。


この度、この旅にて
なんと!!
🛶カヌー乗り🛶になりました!



じゃーーーんっ🌠!!! 

f:id:baikukoubou:20190607133744j:plain

最終日は、見ての通り快晴☀️
先に申し上げておきますが、この日は締めくくりにふさわしい最高の天気でした(*^▽^*)


まず朝3時30起き😂
まだ夜が明け初めのほんのり、
空が色づき初めた時間帯。

数日の疲れと仮眠程度の睡眠からの
頭の重たさをだいぶ、感じながら、
目覚ましを止めてカーテンを開けた時。

「今日は晴れだ😲」

思った瞬間、
よっしゃあぁぁぉ(  ̄▽ ̄)!!!✨


スイッチオン🙆‍♂️!
高速で支度をして、外に出て気温1度の中出発❄️⛄

結構速めに走ったはずなのに待ち合わせ時間ぴったりに、屈斜路湖にあるそもくやさんに到着。💦


遅れなくて良かった。
(多分高速で支度したはずが、そうでもなかったんでしょう。。😂)

テンション上がっていたせいか
朝の一桁台な気温の16kmは、あんまり寒くなかった✨❄️←ネジとんでる


到着して、早速ライフジャケット装着✨
カヌーのあるところへ案内してくれました。


朝5時40分
本日貸し切りの屈斜路湖です🐦✨

f:id:baikukoubou:20190607154531j:plain

まぁ~~。。。!✨
ここからはこのブログを見ていただけている方達も、私のようにきっと

心が浄化させると思います。

そのくらい。
本当に素晴らしかった😍。

f:id:baikukoubou:20190607155242j:plain

どんな音が聞こえるか想像してみて欲しい。

耳を澄ましてみるとピヨピヨって
綺麗な鳥の話し声が聞こえてきます。🐦

カヌーのパドルが控えめにかきわける湖の水の音✨

風の音は、ほぼ聞こえなくて。

静寂。。( ̄u ̄)

f:id:baikukoubou:20190607155840j:plain

太陽が昇ってきたよ。
水に反射してキラキラ眩しい🌅

耳を澄まさなくても、色んな種類の鳥達の話し声が賑やかになってきました。

f:id:baikukoubou:20190607160139j:plain

水の中を覗いてみると。。

f:id:baikukoubou:20190607160212j:plain

綺麗すぎて、どこが境界線なのかわからないね✨

ここにある植物は、綺麗な水の中じゃないと生きられないそうです。
素晴らしい~。

自然の中をアグレッシブルに体感することも良いですが、
ただ森や湖の自然界にお邪魔させてもらうと

アシタカが初めてシシガミ様の森に立ち入った時のような笑
🦌🌲

ここに生きている時間をジャマしないようにしよう✨


不思議とそういう気持ちになった。

f:id:baikukoubou:20190607161313j:plain

と。

自然に浸っていると、
そもくやのお兄さんが「ちょっと休憩しましょう」と端に停めてくれて。

な、なんと。
バッグからお!や!つ!が(@ ̄□ ̄@;)


それがこれ👇
f:id:baikukoubou:20190607193038j:plain

そもくやさん特製ブレンドコーヒーと焼き菓子🍭✨😆を、カヌーの上で!


なんという贅沢。

でも自然の中なので、
小声でお話しながら、 
ひっそりと。
一口。

ほっこりぃ~。。(*^.^*)💕

この旅はどうしても天気で過ごしたかった事が、
このカヌー。
色んな鳥が水浴びをしたり、飛んだりしている姿
鹿が出てきたり、
挨拶してくれました笑

でもそもくやさんによると、
雨の日のカヌーも素敵なんですって✨


他に天気で走りたかったところが知床横断道路。。
今回は雨で断念でした😭



そんなことを思っていると最後の辺りに、
気配を消してこちらに向けてる目線が。???

f:id:baikukoubou:20190607194115j:plain

🦅オジロワシです🦅!


この子は五歳くらいと言ってたかな。
大きくなってくるとちょっとの物音だと逃げなくて、
こっちがどんな動きをしてくるか
鋭い目線でジッと観察するらしい。✨
かっこいいですね(*`・ω・)!✨



この日初めてカナディアンカヌーを体験しましたが、
こんなに珍しい鳥たちに出逢えるなんて、
渚さんもってますね~!と言っていただいて。。(*^^*)
光栄でした🏅


次回は色んな動物を先に勉強してから挑みたいと思ったけれど、
あんまりギラギラしてると
逆に動物に感じ取られて出てこないみたい。🐦

やっぱりひっそり。
自然に馴染まなきゃね🤫


というところで
カヌーを堪能し9時くらい⌚
ようやくバイク乗りになり出発!

V7ちゃんお待たせしました😆

f:id:baikukoubou:20190607194746j:plain

朝あまり食べてないので、
ちょっと走りコーヒーで休憩☕😃💕


晴れだと、やっぱり良いよね(*^▽^*)

にこにこしちゃうよね😁✨



帰り方面に向かって走ってると、 
牛さん達が食事中。。🍴😋🍚

f:id:baikukoubou:20190607200710j:plain

車一台も通らない大きな通りの途中で、
バイクを停めてのんび~り
牧場を眺める。


雨雲から逃げる事と長距離走行な毎日だったので、
ゆっくり牛さんを観察する時間もなかったなぁ。🐂

ぽかぽか。。☀️

ん?
こっちに集まってきてる🐃?!



f:id:baikukoubou:20190608065844j:plain



そういえば!
旅の初めに、
牧場を観てたら珍しがって牛が集まってくるかもね、と聞きましたが


あまり牛や馬にふれ合ったことの無い私は、そうなのか??😲??
と疑問系でした。


「ご飯食べにあっちに戻りな~」とか

「あなた細いから他の子に取られちゃうよ」とか

話かけているうちに、
こんなにいっぱい。。!!



f:id:baikukoubou:20190608070227j:plain

ギャラリーがすごい🤭!!✨

話してると、
聞いてくれちゃうみたいですね(;・∀・)💦

これ以上集めるのは申し訳なかったので、
ありがとうね~ばいばーい🖐️と

ご挨拶をしてまた出発!


牛さんたちには何もしてあげられなかったけど、楽しかった😂笑


🐂🐃🐂


241号線から上士幌で273号線へ。
三国峠まで北上します。

私の相棒、
MOTOGUZZI V7racer はリッター23kmくらい走ってくれます🏍️
満タンで350km以上は走れるので
だいぶ助かってます(*^.^*)


273号線北上していくと、
ガソリンスタンドが無いので気をつけてくださいね⚠️

時間は12時30分⌚

お昼だ~😆
目指していたのはログハウスのカフェ〈三股山荘〉さん!



f:id:baikukoubou:20190608085531j:plain

素敵~✨
走ってて綺麗すぎたので写真が無いですが、
走ってきた道、この先の道も両側に白樺の樹がまっすぐ空に向かっていて

白と青空の爽やかな道が気持ちいい!✨


f:id:baikukoubou:20190608085615j:plain

あっ⚠️
この辺はスピード出やすく、
ひっそり待ち伏せしてることもよくあるそうなので、
最高~!と思っても、
皆さんゆっくり走行してくださいね👮🚓💡


お店看板メニューおすすめの
「畑のランチ 1100円」を注文(*^^*)

わくわくo(^o^)o

お店の中を見ていると鳥や鹿の写真などとてもこの場所に合った雰囲気がかもし出されていて、癒される。

お店の方も、気さくに話しかけてくれます☺️

そうこうしているうちに、
お料理きたきた~!




f:id:baikukoubou:20190608085644j:plain

わぁ~😲❣️

畑だ~✨
ジャガイモは越冬じゃがいもで、
すんごく甘い!

なにもつけなくても美味ーしーい!😍


ひとりでほくほくニコニコしながら
いただいちゃいました(*^.^*)ふふ

次回は違うものも頼んでみたいな😃



お店が少し混んできたので退却♪
三国峠はお店からすぐ近くです☕🍞🌄


中国の方が家族で写真を撮り合って居たので、
撮りましょうか?と声をかけたところ
お返しに私も撮ってくれました👀📷

f:id:baikukoubou:20190608085711j:plain


本当に天気が良くて気持ち良かった。

三国峠にあるカフェの珈琲が最高に美味しいそうですね☕

わたしは、ちょっとお腹いっぱいだったのでまた今度行くことにしようっと(☆∀☆)




視界におさまらない程の広大な景色。
360度、澄んだ空気と木々が重なる空間。

f:id:baikukoubou:20190608090359j:plain


はぁ~✨🕊️
旅が終わっちゃう。。笑



f:id:baikukoubou:20190608085816j:plain

白樺の樹が、昇る道が、
走ろう!と私の背中を押してくれる

こんなに走ってもまだわくわくする。



私は
バイクが好きだーーーー!!!!
(*^▽^*)!!✨笑


大雪湖辺りを走り、層雲峡へ。

手前に流星の滝と銀河の滝があり、
バイクを停めて片道20分程度登れば
二つの滝が同時に観ることが出来ます。



f:id:baikukoubou:20190608085847j:plain

そうめんみたい!
って、違うか🤭

細い絹のような柔らかい繊維に見える。

このあと旭川の街の手前を抜け、
上富良野へ。


この日はいいお天気過ぎたのと
朝の早起きと、数日の疲れで

楽しい気持ち反面、体力がへべれけ(゜_゜)💧
途中のコンビニでお茶を飲んで
座ったら動けなくなってしまった。。( ̄▽ ̄;)


安全第一なので、しっかり休んで、
かみふらの百景でラストです。📸




f:id:baikukoubou:20190608085911j:plain

時間は17時15分⌚

夕陽がメッキタンクに反射して、
今日の終わりを告げる。
🌄


ということは、
旅が終わるのかーーー(;ω;`*)


6日間の旅だったけど、
長かったような短かったような😌✨

また相棒と仲良くなれた。

色んな人や景色の出逢いがあった。

北海道はでっかいなぁ。
まだまだ知らないところがいっぱい。



感謝しかないです。
ありがとう😆💕✨

走行距離336km
6日間合計走行距離1710km

f:id:baikukoubou:20190608084813j:plain


女ソロツーリング相棒モトグッチV7レーサーで
渚がお届けしました😍

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

①から⑥まで読んでいただいた方とは
すでにわたしとツーリングしちゃいましたね!笑🏍️

巨大リュック:DEGNER
ヘルメット:SIMPSON
ブーツ:Redwing
カッパ:WORKMAN ブランド?
ジャケット:Maxfritz
グローブ:KUSHITANI