バイク女子渚ちゃん~気分はのほほん日記

バイクのことがただ大好きな気まぐれな日記です

渚。モトグッチ V7北海道女子ひとり旅③

バイク工房 岩月

ホームページ:baikukoubou.jimdo.com

〒509-7403 岐阜県恵那市岩村町1574番地の2

電話番号:0573-43-2240

こんにちは~😌
とうとう{北海道女子ライダーひとり旅}も3日目に突入しました(*^▽^*)
相方はMOTOGUZZI V7racer 2012モデルです✨

今日の出発地はサロマ湖
予定は知床横断道路を走ろうと思っていましたが、
またしても道東エリアは雨予報☔😢

どうしようか悩みつつ、
お宿の美味しいご飯をいただきます🍴🙏
f:id:baikukoubou:20190527145415j:plain

なんと!👀
気づきましたか??

目玉焼きに注目してください🍳
北海道だぁ~!可愛い(*^^*)

とっても美味しいご飯をいただいて、
今日も1日いい日になったなぁ。。なんて旅の幸せを感じながら、お宿の方に行き先を相談に乗ってもらいました🚩

今日こそはカッパを着たくなかったので、
目的地を大幅変更して十勝方面へ👇
臨機応変はひとり旅の出来る技のひとつ笑

しゅっぱぁ~~つ✨🏍️!
f:id:baikukoubou:20190527145806j:plain
(眠気で目が腫れてますね)

仲良しご夫婦😍
ありがとうございました✨


今日は雲に追いつかれないよう、
海沿いではなく内陸を240号線でずーっと下って行きます。。

途中ポツポツ小雨だったりして不安な気持ちもありながら、前に見える空は明るいのでそこを目指すのみーー(>_<)!
と、だんだん明るくなってきて
ぱっと左を見ると綺麗なお花がいっぱい🌸🌷!

呼ばれた気がしてふわっとたどり着いた場所は、
* 津別21世紀の森 *
f:id:baikukoubou:20190527145313j:plain

鮮やかなピンクの芝桜かな?
青空に映えて心が嬉しくなります🎵

連日の雨に打たれて疲れもあり
駐車場に停めて少しぼーっとしようとしたその時
起きてほしくなかった事件が!!!

コテン
ボキッ( ̄□ ̄;)!!

や、や、やっちまったぁぁ~💦😭
f:id:baikukoubou:20190527150212j:plain

ミラーがぁぁぁ😭
しかも右!
手元に写った自分の半顔が切ない笑

急いで起こして(と言っても駐車場が土でなかなか起こせず、焦って更に起こせず)

f:id:baikukoubou:20190527150440j:plain
 ★事件現場★
素敵な草が生えたぼこぼこの土の上に駐車場を設置してくれてて。
そして一番いけなかったのは私の荷物の積み方。

今までバランス取りづらい事が不安で背負ってた荷物を、バイクに積んでしまったんですね。
f:id:baikukoubou:20190527151008j:plain

これは重たいわ(゜_゜;)
バイクを起こしたところ重さに耐えきれずどしーんとな。。ごめーんV7ちゃん😭
まだ心臓がどきどきしておる。。

けれど、
意外と頭は冷静で。
先ほど通ったスタンドに戻り事情を説明して工具をお借りしました🔧
私のミラーがたまたま左右両用できるタイプだったので、左ミラーを右に💦
f:id:baikukoubou:20190527151343j:plain

とりあえず走れそう。
よかった~💦
ホクレン津別店の方々、道具をお貸しいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
助かりました。。✨

バイクでひとり旅をしていると、
人の優しさに触れる事が出来て、心の底から感謝する事がたくさんあります✨
いつもがすさんでる訳では無いと思いますが。。

私も困ってる人が居たら力になろう☺️
善い事のたすきですね✨

ちょっとアクシデント発生で頭がまだ平常ではないまま再スタート!

タイムロスして12時になってしまいました⌛
気を取り直して走っているとクマヤキの文字が?

クマヤキ🐻?
じ、ジビエかな?
と寄ったのは
* 道の駅 あいおい *
f:id:baikukoubou:20190527152153j:plain
相生鉄道公園が併設されていて、
電車があって楽しい~🚃✨😆

(あ。積んだ荷物は結局背負いましたよ笑)

ちょっと癒されながらも
とうとう、ク マ ヤ キを食らいます!

f:id:baikukoubou:20190527152357j:plain

ぎゃー!!
って左にいる、毛むくじゃらが紛らわしいですよね😅!この子は私の大切な旅の友で、分かる人には解る、ウーキー族のチューイです(*^▽^*)

ひとり旅はちょっと心細い時もあるので、
チューイに励ましてもらいながら色々なところを旅してます!
こんな感じで👇
f:id:baikukoubou:20190527153014j:plain


話がそれましたね!
そうそう、クマヤキ🐻!

中身を選べるのですが(内臓じゃないですよ)
私は豆乳クリームにしました!
想像よりも、生地がもちもちしてて甘さ控えめで美味しい~😋🍴💕
他に小豆とかチョコクリームがあったかな。

駐車場、V7の隣にちょこんと座り、もぐもぐ。
はぁ~。
ミラー。。ごめんね。

なんて、相棒の片側ミラーを見ながら反省。
ま、ここまで落ち着ければ安心ですね笑✨

バタバタしながら走り続けるのはよくない⚠️
ただでさえ片側しかないのに視野が狭くなってしまうもんね👀

ぼおっとしてたらもうすでにこんな時間か~💦
阿寒湖へ目指します!
そしてすぐ着きました笑
釧路にあるアイヌコタン民族的な雰囲気が。。
f:id:baikukoubou:20190527154105j:plain

平日だったので営業してないお店もいくつか。

お土産屋さんでフクロウを手彫りしているお兄さんのところで、うちの家内安全を願い✨、
フクロウの子どもをお土産に連れて帰ります🦉
f:id:baikukoubou:20190527154257j:plain


さてさて行きますか。
と呟いたその瞬間!

どぁーーーーー!💦💦っと雨が😭!!!

色々うかうかしてたら
雨雲追いつかれちゃったー(TДT )
うわーん
急いでバイクに戻ると。。?!

あれ?!😱❕
荷物が散乱してる!!!?
...カラスの標的にされたようでティッシュやビニール袋などが。。

更に、
ゴロゴロ⛈️⚡鳴り初め、
これはカッパ着てる場合じゃないぞー😣
と走り始めます☔

うわぁぁん😭<またしても雨なのでしばらく写真無し笑>

北海道って。。雨宿り出来る場所があまり見つけられなかったんですよね。。
結局途中まで走ったけれど雨雲のスピードを抜けられず、大きな道端のスペースでカッパ着ることに🐸

やっぱり着ちゃったかぁー。
テンションだだ下がりの中、
白糠から太平洋がお目見え✨
海だ。。と心の中で思いつつも、テンション上がらず。
カッパだもの。昼食べれてないもの。

セイコーマートに入りホットコーヒーとメロンパンを購入して高速食い🍈
温かくて甘くて。
なんて美味しいんだろう。。😍
f:id:baikukoubou:20190527155332j:plain

とちょっとしたことで幸せ気分に浸ってると、おじちゃんやおばちゃんが話しかけてくれる。
やっぱり人とお話すると、元気が出る✨

そこから浦幌町にある、
浦幌神社に行きお宿を目指すことを決意!

少し混み合っている38号線を走り、
なんとか着きました😌
ここは浦幌神社!バイクの神社だよ⛩️

f:id:baikukoubou:20190527155617j:plain
f:id:baikukoubou:20190527155638j:plain
f:id:baikukoubou:20190527155655j:plain

バイク交通安全の御詣りをして御守りを購入して、満足😆✨
無事にここまで来させてくれてバイクの神様ありがとうございます✨

気持ちをあらたにお宿に迷いながら到着笑

宿の前がおっきめの砂利の道で、
行動停止していたらお宿の方が出てきて手伝ってくれました。。
かたじけないです(。-人-。)

お昼ご飯の分まで、
いーっぱい美味しいお夕飯をいただきながら楽しく夜までお話して本日終了(。・ω・。)
f:id:baikukoubou:20190527160135j:plain

今日も雨に降られました。。
それにしてもクシタニのグローブは、毎日雨に濡れてるのにへたれなくて本当に優秀です🧤
さっすが✨ヽ(*≧ω≦)ノ

お風呂のときお宿の窓から、綺麗な夕陽を見ることが出来ました🌅

北海道天気予報、難しー!☺️
走行距離303km

f:id:baikukoubou:20190527160833j:plain

渚とV7のバイク旅、
読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


巨大リュック:DEGNER
ヘルメット:SIMPSON
ブーツ:Redwing
カッパ:WORKMAN ブランド?
ジャケット:Maxfritz
グローブ:KUSHITANI